• LINEでお問い合わせ
  • twitter
  • instagram

スタッフブログ

お客さんウケの良い服装

こんにちは!

名前のない人です٩(ω’ )و

 

名前のない人はかつて新地系以外に風系・飲み屋一筋の筋金入り夜型人間でした。

それが今、内勤スタッフとして朝からデスクワークをしています。

そんな健全生活を送っている中ふと思ったことがあります。

クリエイター業界ってナイトワークより服装や髪型に関して自由なんですよね

昼職なのでめちゃくちゃ厳しいと思っていたのですが…実は真逆なんすよ…

 

信太山新地飛田新地と異なり顔見せがなく旅館の仲居さんから呼ばれない限りお仕事がきません。

仲居さんさんは仕事を振る際、好き嫌いで選ぶことはありませんがお客さんからの評判が良くない人に仕事を振りません。

そのため接客はもちろんですが、服装や髪型にもしっかり気をつけなければなりません。

旅館まで歩いていかなければならないので派手さは必要ありません。

女性らしさ、清潔感を意識しましょう。

髪型や服装以外にネイルにも気を使ってあげると更にお客さんウケが良くなりますよ。

 

一番シンプルでこうした接客業の定番といえばワンピース。

ロングよりミニの方が圧倒的にウケが良いです。体のラインが出るようなタイト系はディ・モールト(非常に)良し。

パンツ類ではなくスカートを着るようにしましょう。

少しヒールのあるパンプス等を履くと足が綺麗に見えるのでオススメです。

 

それに併せてネイルをするならばアートは控えめを意識してください。

長さを出したくてウズウズするかもしれませんが、短めナチュラルに。

先を尖らせすぎると武器になるので気をつけてください。

アートをつけすぎると清潔感が欠けてしまうのでこちらも気をつけましょう。

 

こうした仕事着は何着か用意しておくとローテーションするだけで良いので楽になります٩(ω’ )و

また私服とは分けておくことで、外でお客さんと会った時に気づかれにくく安全ですよ。

昔在籍していた●●●の店長が言っていたので間違いないッ\\\\٩(ω’ )و ////

これからも業界話などぶっちゃけていこうと思っておりますので、もしよければ参考にして頂けるとありがたいです!

 

興味のある方はぜひ一度ご連絡くださいm(_ _)m

質問・相談のみでも大歓迎いたします\\\\٩(ω’ )و ////

ページトップへ