• LINEでお問い合わせ
  • twitter
  • instagram

スタッフブログ

(16時09分) SNSのお店探しするうえで「気をつけるべきこと」

信太山girl’sのHPへようこそ!

求人担当Kです٩( ‘ω’ )و

 

「なりすましアカウント」には気をつけましょう

 

最近SNSで女の子になりますましてスカウトをしている方がたくさんいてます。

「同業〜♡」「女同士仲良くしよ〜♡」と馴れ馴れしく近づいてくる怪しいアカウントには気を付けましょう。

以前「他業種で働いている」という女の子を装ったアカウント(リプ欄を見たらスカウトだった)に話かけられてホイホイ返していた私が言えることではありませんが…

あと「店舗スタッフ」「求人担当」と偽っているスカウトもよく見かけるので注意してください。

 

SNSのお店探しするうえで「気をつけるべきこと」

 

「スカウトに気をつけて」と注意を促す理由

 

これまで私はこのサイトで「スカウトに気をつけてください」と何度も警告しています。

また私たちは正真正銘、求人スタッフですのではっきり「スカウトではない」とも書いています。

ではなぜこんなにスカウトを避けるよう警笛を鳴らすのか?理由をお教えします。

 

安全が確約されないから

 

大きな理由として一番は「安全面」が挙げられます。

貴方が今SNSで知り合ったその人は本当に信用できる人なのでしょうか?

お店や求人スタッフと名乗りながら、本当はスカウトではありませんか?

 

信太山や飛田は特になりすましやすいので気をつけるべし

 

信太山新地飛田新地は、やりとりの中ではお店のことを教えてくれません。

それは大人の事情も関係しているので仕方のないことなのです。

これを言ってしまうと当サイトも信用できないかもしれません。

ただSNSの方が気軽にやりとりできる分危険度は高いです。

安易について行って全く違う業種に連れて行かれたり、条件が違ったりすることが多々あるので気をつけてください。

 

SNSのお店探しするうえで「気をつけるべきこと」

 

いくらSNSでフォロワーが多くて信頼できるスカウトでも、怪しい人が関わる危ないお店を紹介されることだってあります。

また会社に所属していてもいい加減なところはたくさんあります。

いくら実績を載せていたとしても気をつけてお仕事探しをしてください。

 

まとめ

 

上記のようなことを書いておきながらいつものように「当店へお越しください!」なんて締められません。

貴方のお仕事探しがうまくいくことを願っております。

お店探しに迷った際はぜひご連絡くださいませ。

ページトップへ